274314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆旅行 『人吉No.2 再会』☆

☆2007.5.26 『再会』 ☆

Yちゃんのご両親と、おばちゃんに会いに行きました。

Yちゃんのご両親と、おばあちゃんに会うのはYちゃんの結婚披露宴以来なので10年ぶりです。

乳癌になった時、Yちゃんのご両親とおばあちゃんにも心配をかけてしまったので、会いに行きたいと思っていた願いが叶いました。

Yちゃんのおばあちゃんは、10年前に『肺癌』の告知を受け、手術を受けました。

その時に、 “病名を教えて下さい。なんと言われても、先生にお任せします。頑張ります”とおばちゃんから言って、告知を受けたおばあちゃん。

Yちゃんからおばあちゃんの事を聞くまでは、『癌=死』と思っていただけに、“気持ちをしっかりもっていれば、大丈夫なんだぁ”と教えて頂いたおばあちゃんです。

Yちゃんから聞いた話が私の頭に残っていたからこそ、今があるんだと思っています。

Yちゃんのご両親に会った時、目から涙がこぼれそうになりました。

Yちゃんのおばあちゃんは、これまでに数回手術を受けています。

Yちゃんのおばあちゃんと話をしていると、目から涙がこぼれました。

“自分の気持ちが大切”と言う事を改めて感じました。

Yちゃんのご両親と、おばあちゃんにまた会いに行きたいです。

2007.5.26 Yちゃんのおばあちゃんより


Yちゃんのおばあちゃんが、作った『バラ』の絵(布クラフト)を記念に頂きました。
ウレシ━━。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜━━ィイ!!
 
指先と脳を使って、頭の運動の為に作っているそうです。


© Rakuten Group, Inc.